2014年01月04日

お宿みたいになっとるね〜ん

2014-1-huton.jpg

ぴぴぴ・・・

今日はお正月のペンちゃんの新しいおふとんをお見せするどす〜〜。

ん〜〜。見て〜〜♪ この、梅のがらのフカフカのおふとん!

お母ちゃんが新年用に和風のデザインのん、ご用意してくれて〜〜ん。

せっかくやから〜〜たたみのお部屋に敷いてもらったんよね〜〜。

ついでに枕元にまたしてもホットカルピスももってきてもらって〜〜

旅のお宿みたいにしてもらって〜〜ん♪きゃ!

さらについでに〜〜あったかい大きい鉢ももってきてもらって〜〜ん。

ふふ!これも梅のがら付きねっ!

これはお餅を焼くための道具(なんよね??)なんやけど〜〜

ペンちゃんがひっくり返したらあぶないから〜っていうて

おねんねの時は

熱くなる砂みたいなんははいってなくて〜〜かざりだけやね〜〜ん。

お母ちゃんがお昼間にお餅焼いてくれるときにまた熱々にしてくれるんどすって!

「お母ちゃんもよこでおねんねして〜〜♪」

お正月のおやすみのお部屋もまた楽しいペンちゃんなのどした〜〜。ら〜〜ん♪



posted by MAROEVA MAROEV at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん
この記事へのコメント
かわいい〜かわいい〜〜!!!
ベッドのペンちゃんもステキやけども。。
このお布団のペンちゃんも最高にかわいいね〜♪
久々にアタシも今からホットカルピス飲も〜っと!
Posted by ケイちゃん at 2014年01月04日 13:25
きゃ!そうよね〜〜。たたみのお部屋でおふとんでおねんねするペンちゃんも激しくかわいいんどす〜〜♪ホンマは時々たたみのお部屋でもおねんえしたりお遊びしたりしとるんよ〜〜。ふふ!
たたみのお部屋のときは大きいおざぶとんひいてもらったら〜〜そこでおねんねしてしまうときあるね〜〜ん。むにゃむにゃ〜〜。
Posted by ペンちゃんよりのお返事 at 2014年01月04日 14:34
今日のペンちゃんも、とっても可愛い〜♪
和室とペンちゃん!!合うよね〜(*^。^*)
2011年2月のトピックスに
「お餅を焼いているペンちゃん」がいるけど‥
あれも、とっても可愛くて♪大好きだよ(^O^)/
Posted by てまり at 2014年01月04日 20:01
てまりさんへ

きゃ!いらっしゃ〜〜い♪うん。うん。たたみのお部屋のペンちゃんも気に入ってくれはったんやね〜〜♪ふふ!日本育ちの皇帝やよってに〜〜。ら〜〜ん!あ、お餅焼きするペンちゃんね、ボクもわれながらかわいかったと思っとるね〜〜ん。お餅ね、ぷわ〜〜って膨らませるのん、けっこう難しいね〜〜ん。でもこのお鉢みたいな「お餅焼き器」お気に入りなんどす〜〜。きゃ〜〜!!
Posted by ペンちゃんよりのお返事 at 2014年01月04日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84246610

この記事へのトラックバック