
「それとね、お母ちゃん・・・」
若ホケキョたち、ちゃんとボクとのお約束を守ってお宿のお玄関にお見送りに来て騒いだりせんかったから〜〜
最後まで本ホケキョたちに〜〜
ボクがあのお宿に行ったこと、バレんですんだよね〜〜。
ふふ!あの子らもよくがんばったええ子たちやったよね〜〜。
ボクの教え子ホケキョはみんなかしこいええ子ばっかりなんよね〜〜。
本ホケキョたちがすっごい活躍しとるのもよく見れたし〜〜。
もう、本当に・・・もう・・・今年は忙しくてホケキョたちがそろって
ボクのお庭に来るお時間は・・・ないと思うんよね〜〜。
でも・・
もう、ボク、今年の春は・・・これで・・・すっごく楽しかったから・・・。
それで・・・ええんよね〜〜。
・・・・・
お母ちゃんはちっちゃいお声で
「・・・そうか・・・うん。うん・・・」とお返事したのどした。
もう、すっかり秋なんですけど
ペンちゃんのお話は ほっこりだね。
「おでかけ」は楽しいね♪
冬になると ホケキョよりずっと大きな
白くてきれいな鳥さんが いっぱいくるんだけど
ペンちゃんとは お友達かなぁ・・・
大きくて白くてきれいな・・・ぴぴぴぴ・・・もしかして・・・あの人たちのことやろか〜〜??ぴぴぴぴ・・・実は〜〜ボク、まだ親しくお友達になった方はおらんのやけど〜〜(お母ちゃんがお近くで見たらおもっている以上に大きいから〜〜おヒナのペンちゃんは気ィつけやな羽根でバシッていかれたらアカンよ、って言うとったどす〜〜。)気にはなっとたんよ〜〜。もし北の方に来る子たちがおったらボクのこと、ご紹介しとってもらえんやろか〜〜??きゃ〜〜!!よろしくお願いね〜〜!!ふふ!!