2011年02月06日

夏の宴よりも

2011-2-mite.jpg


「今日の宴はね〜〜お母ちゃんが暖かくせなイカンっていうから〜〜ほら〜これ、見て〜〜!」

芝生の上に敷くシートは毛布みたいなフカフカの生地で〜〜
テーブルクロスもなんか〜〜ちょこっと暖かい生地で〜〜おこたみたいな感じのテーブルになるんよね〜〜。
ふふ!
しかも〜〜

「ペンちゃん、ちょこっと風が出てきたら必ずブランケットを羽織ってね!ね!ほほほ」

とか言いながらお母ちゃんはさらにフカフカクッションやブランケットまで運び込んできたりして〜〜。

「宴のお料理やおやつも暖かいものをちょこっとずつお母ちゃんがお家からはこんできてくれるからね〜〜。ふふ!」


こうして夏が通り過ぎてもがんばってくれていたペンスケ三色との宴は秋なのに日差しもテーブルもホカホカにしてはじまったのどした。



posted by MAROEVA MAROEV at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝顔さんのお話 その2
この記事へのコメント
お外での 秋の宴も 良いねぇ〜(^O^)

あったかいお料理やおやつはなんだろね?

場所を変えるといつものおやつも
おいしさ倍増したりするよね。。。
雪景色のなかで 飲む
ミルクたっぷり&マシュマロ入りのココアは
サイコ〜においしいんだよ(#^.^#)
Posted by ゆきだるま at 2011年02月06日 07:24
ふふ!いつもはど〜〜んとおやつが一気にでてくるんどすが〜〜今回はお母ちゃんがチョコチョコ暖かいお茶や出来立てのお菓子を何度かに分けて運んできてくれる形式らしいんどす!お母ちゃんが言うにはそういうお出しの仕方は「フランス料理風」らしいんどすが・・・ぴぴぴぴ・・・???ホンマやろか〜〜??でも・・・お料理はフランス風ではないらしいどす・むにゃ〜〜。せめてマカロンはおだししてほしんどすが〜〜。ふふ!
Posted by ペンちゃんよりのお返事 at 2011年02月06日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43261989

この記事へのトラックバック