2011年02月05日

今日はゆっくり

2011-2-isshoni.jpg

「おはよう!ボクの朝顔さん!今日も、とってもきれいに咲いとるね!」

「ペンちゃん!おはよう!今日も見に来てくれてありがとう!しかもこんなに朝早くにね〜〜!」

「ふふ!そうなんよ〜〜!今日はボク、いつもよりもっと早起きをがんばったんよ!」

今日はボク、すぐおそばでゆっくり朝の宴をたのしんでいくからね!
今からお母ちゃんと宴のご準備をするから〜〜
今日はずっとおそばにおるからね。
ボク、そのためにきのう、すっごくお早めにおねむちゃんしたんよね〜〜。ふふ。
全然おねむじゃなかってんけど〜〜がんばって寝たんよね〜〜。
でね、今日はええお天気で〜よかったよね!ふふ!
秋やのに〜〜ちょこっとあったかいし〜〜なんだか今日は夏に戻ったみたいよね!

ペンちゃんはすっごいお元気で・・・いっぱいいっぱいおしゃべりしまくってたの
どした。

ペンスケ三色は
ペンちゃんのニコニコなお顔をみて「うん、うん」って静かにお返事をしたのどした。





posted by MAROEVA MAROEV at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 朝顔さんのお話 その2
この記事へのコメント
きゃあ(*^_^*)
今日のペンちゃんも激烈にかわいい☆

宴のご様子は また明日かな?

朝顔さんも きれい。
夏が楽しみだね。
Posted by ゆきだるま at 2011年02月05日 06:41
ふふ!もったいつけるペンちゃんなんよ〜〜。きゃ!きゃ!宴はいつもよりちょびっと暖かめのシートなんぞもご準備したりしてね〜〜。(お母ちゃんは寒さに異常に敏感やからして〜〜。母子でも体質がちがうんよね〜〜。ふにゃ〜〜〜)
最後のペンスケ三色、きれいよね〜〜。明日のボクもはげしくかわいいんで期待しまくり、お願いね〜〜!ちゅ〜〜!!
Posted by ペンちゃんよりのお返事 at 2011年02月05日 15:23
ペンちゃん、宴はいかがでしたか?寒くなかったかな〜 ロッキー山脈はここ数日へこみっぱなしの毎日を送っていたよ。ロッキー山脈のお家で、唯一枯れずに頑張っていた、観葉植物ちゃんに、うっかりお食事(お水)を、たんまり与えたのが良くなかったの…ある朝おはよう〜…??と、声をかけにいったら、くた〜〜〜んと倒れていたのよ!!! ロッキー山脈はあ〜〜〜っっっとしか声が出なかったよ。ペンちゃんは、立派に朝顔さんを、お育てして偉いな〜上手にお育てする方法は、ないのかな〜教えて〜〜
Posted by ロッキー山脈 at 2011年02月06日 01:48
んまあ!観葉植物さんって・・・お母ちゃんもよくボクのためにちょこちょこ仕入れてきてくれるんよ〜〜。お強いようでか弱いんどすね!朝顔さんは夏の子やから〜〜土がカピカピせんようにたっぷりお水をあげてもええんよ〜〜ってお母ちゃんがいうとったから〜〜ボク、ご遠慮なくお世話をしまくれたんやけど〜〜おすずしくなったら〜〜全然土がカピカピしてこんのよ〜〜。そしたらあんまりお水あげんでええらしいんどすって〜〜。お育ては厳しいどすね〜〜。ボクの朝顔さんの種の子たちがきっと今年の夏、がんばってくれるから〜〜へこんだらあかんどすよ!ボク、お育て指南するからね!ちゅ!
Posted by ペンちゃんよりのお返事 at 2011年02月06日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43239633

この記事へのトラックバック