
すやすやおねんねしたペンちゃんは・・・・
その夜、不思議な夢を見たんだって。
それはペンちゃんと最後まで一緒にいたあの若ホケキョが
「全国ホケキョ歌声コンテスト」でベテランのホケキョたちを押さえ、見事に優勝をしとる夢なんですって。
その会場に
ペンちゃんはお母ちゃんにだっこしてもらってこのすばらしい歌声の天才ホケキョを育てた先生として特別にお花を贈呈しにステージへ・・・・
「ふふ!おめでとうね!ボク、お祝いをしに会いにきたよ!」
「あ!ペンちゃん!来てくれたんやね!ペンちゃんにお庭で特訓してもらったから世界一になれてん!」
って・・・
会場は今日の夕方、ホケキョたちを見送ったときと同じようにきれいな花びらがフワフワと舞っていたんだって。
不思議な不思議な夢は
なんだかとってもきれいなお幸せな夢で・・・この春のペンちゃんの思い出のようにキラキラしていたんだって。
なんだか 正夢になりそうだね・・・
きっと すんごくいいお声でないて
みんなに喜んでもらっているよ。
それにしても・・毎日暑いね・・・
お庭で あひるさんと水浴びしてるのかな?
かわいい ちっこいプールとかあるんでしょうね・・・
この前 かわいい「たらい」を
いっぱい買ってもらったんだっけ??
ペンちゃん専用冷蔵庫とかもあるのかな??
ああ!そうどすね!お暑いどす・・ぴ〜ぴ〜。
ふふ!たしかに〜〜ボク、かわいいたらい、いっぱい買ってもらったから〜〜お庭でジャブジャブしまくって遊んどるんよ〜〜!!ふふ!
たらいの水風呂につかりながらのアイスミルクティとか〜〜最高なんよね〜〜!きゃ!
冷蔵庫はね、
なんか〜〜ボクがここの家に来た日から〜〜どんどん増えていっとって〜〜
ボクのプリンや生クリームたっぷりロールケーキ用の冷蔵庫とか〜フルーツ専用の冷蔵庫とか〜〜色々わかれとるんよ〜〜!!ふふ!夏はボクのために山盛りの氷もご用意されるんで〜〜また大きなフリーザーがフル活用されとるんよ〜〜。
あ!その氷を使ったシーン、お見せする予定どす!明日のブログをおたのしみにね!ちゅ!