2009年04月20日

あのね、ペンちゃん

2009-4-20.jpg

本ホケキョたちが大活躍しとった料亭を出て、お母ちゃんとゆっくりゆっくり歩いてお帰りの駅に向かったんどすが・・・

「ホケキョたち、上手にお歌、うたっとったね〜。うまいこと会えてよかったね、ペンちゃん。ちょっとホケキョたちにごあいさつしていけばよかったのに〜」
ってお母ちゃんが言うたんやけど・・・


「うん・・でも〜なんか・・・ホケキョは一生懸命お仕事しとったから・・・なんか・・ボク・・・ボクは〜全然お仕事なんかしてへんし〜〜・・」


「・・・そう。ペンちゃんがお母ちゃんとこに来てくれた日にお願いしたお仕事、いっぱいあったけど〜覚えてる??」

え?
・・・
それは・・・
いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊ぶこと。
それと


2009-4-20-2.jpg

「それと、一番大事な事は、いつもお母ちゃんのそばにおること。今日もペンちゃんはお母ちゃんとのお約束守ってくれとったねえ。お母ちゃんのためにがんばってくれてありがとうね。お母ちゃん、今日もペンちゃんが一緒にいてくれて〜すごい、楽しかったわ。」



・・・・・・・・・・
お母ちゃん!

「ホケキョたちはお忙しくお仕事してるから〜おやすみの時にペンちゃんに遊んでもらうのが楽しみなんよ〜。お母ちゃんと一緒で〜ホケキョたちはペンちゃんのことが大好きなんとちゃ〜う??ふふ!」


そうやね!
そうに違いないよね、お母ちゃん!!
posted by MAROEVA MAROEV at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 再びのホケキョ
この記事へのコメント
お母ちゃんのそばで、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
可愛らしさに磨きをかけるのがペンちゃんのお仕事だよね。
先週、池袋の東急ハンズで、「激烈可愛い」新作ブロマイドにやっと逢えました。
良いお仕事してはるわ〜。
Posted by てりお at 2009年04月20日 21:51
まあ!!行ってくれはったんどすね!東急ハンズ!きゃ〜〜〜。ううう・・・「ええ仕事」!は!激烈にええ響きどす!!きゃ〜!ボクのかわいさ大炸裂ぶり、ちゃんと目立ってたやろか〜〜??・・・そうやわ〜〜。ボク、かわいさオーラの放ちまくりも重要任務のおひとつやったわ〜〜。ぴぴぴぴ・・・これからもボクの激しい働きっぷりに震え上がって期待しまっくてね〜!!またスキスキメール、待っとるよ〜〜!!ちゅ!
Posted by ペンちゃんよりのお返事 at 2009年04月20日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28567255

この記事へのトラックバック