
ちゃお!
再びベランダからの中継のペンちゃんです!!
ご覧ください!
フニャンフニャンのビニールポットがペンちゃん家ベランダにずらりと並びました!
フニャッとこけないようにお花の種類別にわかれたポットちゃんたちがそれぞれむぎゅっと丸い水受けや
プラスチックのケースなどに並んで収まっております!
あくまでこのポットを利用する種の子たちは
1

2

3

などなどどす!
もちろん、いきなり植木鉢やプランターに直接種をまいている子たちもたくさんいとりますよ!
おや!
友情出演のホッピーちゃん、ポッピーちゃんはじめ、ホケキョのみなさんは
ベランダでお食事をたのんでいらっしゃいます!
そ!ベランダでふたばちゃんを待ちながら
またはちょこちょこ出てきたふたばちゃんを見ながらのベランダでの
にぎりめしやサンドイッチなんぞのかる〜いお食事なんぞもお楽しみのおひとつどすよ!
なごみますよってに〜ぜひみなさんもやってみてね〜!
え?
ベランダなんぞにイスはない・・・というおかた、
お風呂のイスでええどすよ!
お育て作業中やお茶休憩なんぞにちょこんと座るにぴったりどす!
ちなみに良いふたばさんをお迎えするにはええ土をつかうのはもちろんの事、
日当たりも重要どすよってに〜〜ぽかぽかのベランダはぴったりどす!
明日はなぜか朝顔さん育てでも活躍!?『マスキングテープ』の使い道どす〜!!
ふぎゃ!!