2011年07月21日

おやつもオーダーして

2011-7-yashoku.jpg


こうしてお宿のお部屋の明るい縁側で〜〜
3人のホケキョたちの歌声を「試聴」することになったペンちゃんやったのどすが〜〜

お母ちゃんはすぐさま厨房にお電話をかけてプリンなんぞのおやつをご注文したりなんぞしたのどした〜〜。


仲居さんも「おまたせいたしました〜〜。あ、あら〜〜〜こ、これが・・・ウワサの・・・?」

とかなんとか〜〜。

「ほほほ!ごくろうさまです〜〜。息子がホケキョさんたちにみつかってしまいまして〜こんな感じで〜〜〜激しくしたわれておりますのよ〜〜」

とか・・・お母ちゃんはまたしても仲居さんにビミョ〜に自慢気味にお話したりしたのどした〜〜。



2011年07月22日

深すぎる世界で

2011-7-seino.jpg

じゃ!まず、みんなで一斉に歌ってもらうからね!

「はい、せいの〜〜〜♪」


2011-7-arewa.jpg


「あら・・・あの・・・マカロン様と一緒にいるホケキョちゃんたち・・・なんか・・お体のお色が・・・いつものホケキョちゃんたちとちょっと違うような・・・?」


「ほほほ!あの子たちは若ホケキョですわ!」

このお宿で表立って歌っているのは本ホケキョと呼ばれている子たちで〜〜
この、ちょこっと若々しい感じのお色の子たちは〜〜

デビュー前の見習いの子たちですのよ〜〜。普段はお宿のみなさんにみつからないようなところで
ひそかに学習中ですのよね。

こういう、将来有望なホケキョちゃんたちの教育をね、うちの息子がね、ほほほほ・・・・


「まあ・・・深いですのね、ホケキョの世界・・・・」

「ええ。深いですわ〜〜〜」


・・・・・・・

深すぎるホケキョの世界を垣間見てしまった仲居さんは・・・・早々にお部屋から厨房にもどっていったとか・・・

2011年07月23日

ホ〜〜〜ポペピョ???


そして・・・・

この3人の若ホケキョたちのお歌が・・・・


2011-7-popepyo.jpg



「ホ〜〜〜〜〜ポペピョ〜〜〜〜〜♪」


ホペピョ〜〜〜〜♪



2011-7-odoroki.jpg


「んまあ!!!」


ポペピョ!!!???







・・・・・・

2011年07月24日

間違っとるよ!!

2011-7-chigau.jpg



「か〜〜〜!!間違っとる!!」


発音が違〜〜〜う!!


聞き覚えでメロディは合っとるけど〜〜
基礎の発音ができとらんやないの〜〜!!


ペンちゃんの厳しい指導に若ホケキョはうっすら震え上がりやったとか・・・・



2011年07月25日

活躍してもらいたいんよね!

2011-7-umuumu.jpg


「まあ・・ね。間違った発音のままデビューしてしまうことも出来るんよ!ポペピョ〜〜とかホペピョ〜〜とかでも、一応、ごまかせるんよ!! でも〜〜〜」

ペンちゃんの歌声教室では〜〜

激しく正確な発音を重視しとるんよ〜〜!!

こういうところをごまかしたままでいくとコンテストなんぞではまず落選するんよね!

このへんをがんばるかどうかで本ホケキョになってから〜〜

ちがってくるんよね!

ボクの教え子にはやっぱりホケキョ道をきわめて活躍してもらいたいんよね!


「ホケ!!」

「ホケホケ!!」

「ケキョ!!」

若ホケキョたちはペンちゃんの気合の入りまくった指導に〜〜ホケホケ〜〜とお返事しまくりやったとか・・・

2011年07月26日

まあ、ちょっと休憩とかして

2011-7-yukkuri.jpg


「ま、みんな、とはいうものの〜〜〜」


うん、やっぱりボクの出来のええ生徒たちである本ホケキョのお仕事現場で〜〜
見学しながら学んできただけあって〜〜〜

すごく筋はええのよね!

ふふ、今日はちょこっと厳しく言うたけど〜〜みんな、ようやっとると思うよ〜〜。

うん、うん、あともう一息かな〜〜。

発音の方はすぐに直せると思うしね〜〜。

・・・・・とかいいながら〜〜ペンちゃんとホケキョたちはすっかりおやつタイムにはいってたりしたのどした〜〜。

「みんな、ちょっと休憩して〜〜プリンでも食べてリラックスしてね。んぐんぐ・・・」


2011年07月27日

ペンちゃんにお願いが

2011-7-ONEGAI.jpg

「ホケ〜〜ホケ〜〜」

あのね、ペンちゃん、

今日はもうお時間がおそいけど〜〜〜

よかったら〜〜明日朝とか〜〜また続きの授業をおねがいしても〜〜

ええやろか〜〜??

ホ〜〜〜。

・・・若ホケキョはこんなことを言うたりなんかして・・・・


2011-7-EEYOEEYO.jpg


「んあ?んあ?ああ、もちろん、ええよ!ええよ!」

あと、もう一息やからね!あとちょっと授業したら〜〜きっとようなると思うんよ!
んぐんぐ・・・

ペンちゃんはお母ちゃんにプリンをあ〜〜〜ん させてもらいながら〜〜

ホケキョたちのお願いをこころよく了解したのどした〜〜。

2011年07月28日

ものすごくお早くね!

2011-7-NAISHODE.jpg


「授業はもちろんOKやからね!」

ただ〜〜

ちょこっとね、ボク、事情があって〜〜
本ホケキョたちに、ボクがここのお宿に来てること、ナイショにしとるんよ〜〜。

だから〜〜
本ホケキョたちに見つからんように〜〜もんのすご〜〜く、朝、お早いお時間に来て
ほしいんよ〜〜。

「あんたらもボクがここにいとること本ホケキョたちに言うたらイカンのよ〜〜。ね。」

「ホケ!!」

・・・・・・

若ホケキョたちはペンちゃんとお約束をかわし〜〜

とりあえず今夜はもう遅くなってきたのでお山の方にかえることにしたのどした〜〜。

2011年07月29日

じゃ、静かに

2011-7-SHIZUKANI.jpg

そして 

明日の早朝練習のお約束をした若ホケキョたちは〜〜

ライトアップされたお庭から〜〜ちょこっと暗いお山の方へかえって行くことになったのどした〜。

「暗いから〜〜気をつけるんよ〜〜!!」

「ホケキョの者は夜は目がわるくなるんやから〜〜木にぶつからんようにね〜〜!!」

「夜遅いから〜〜みんなにご迷惑がかからんように〜〜歌わずにしずかに帰るんよ〜〜!」

「おやすみ〜〜!!静かにね〜〜!!ぴぴ〜〜〜〜!!!!」


・・・・・・・・


このペンちゃんの叫び声が・・・お宿中に響き渡っていたとか・・・・・

こうして若ホケキョたちは・・夜なので・・・とっても静かに帰っていったのどした・・・


2011年07月30日

ああ、このコラボは!

2011-7-30.jpg


きゃ〜〜!!

ちょこっと中断で、夏のおしらせどすよ〜〜!

んあ!なんと〜〜夏の朝顔さんの風景の中に〜〜春の使者のホケキョがうまいこと混ざっとるやないの!きゃ〜〜!季節を超越した愛らしいコラボどす〜〜。

(ん〜〜。しかし〜〜ホケキョの者はうまいことぱっぱに紛れ込むのがお得意なんやね〜〜。ボク、見つけるの、ちょびっと苦労したわ〜〜。ふふ!)

あ、あ、
で、おしらせはね、ボクのHPでもお知らせしたんどすが〜〜ボクのブロマイド、夏休み用にせっせと出荷ができあがってきとりま〜す!

キディランドと〜〜伊豆三津シーパラダイス、島根のアクアスなんぞ〜〜ああ、それと名古屋港水族館にも〜〜たっぷりとブロマイドの補充があるからね〜〜!!

ぜひ、夏休みに行ってね!みなさん!

・・・・・・・・

それと・・・・・

もうすぐ・・・8月どすよね・・・

8月といえば・・・ぴぴぴぴ・・・・ぎゃ!ペンスケ道のエキスパートのお方たちは8月はじめの、あの、例の日が・・・なにかおわかりやと思うんどすが〜〜〜〜。

思うんどすが〜〜〜はあはあ!お分かりにならぬペンスケ道初心者のお方、去年のブログの読み返し、必至どす!ぴぴ〜〜〜!!
posted by MAROEVA MAROEV at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペンちゃんからのお知らせ♪

2011年07月31日

ぬぬ!振り返ったりして!

2011-7-31.jpg

くるっ!

みなさん!今日もホケキョのお話はちょこっと中断で〜〜

いよいよやって来るあの年に一度のすばらしい祭典、「ペンスケ生誕祭」にむけての〜〜

こころのご準備はできとるやろか〜〜??

ぴぴぴぴ・・・
(おヒナとは思えんボクの厳しい緊張感にあふれかえりまくりながらも〜〜振り向きざまに放つ、この輝きには激しくご注目やわ〜〜。)

去年の今頃ペンちゃんにまだ出会っていなかったペンスケ道ビギナーの皆様には〜〜
ちょこっとお伝えしとかないかんのどすが〜〜〜

「生誕祭」は〜〜ペンちゃんのお誕生日ではなくて〜〜〜
ペンちゃんが生まれてきて、みなさんにめぐり会えたお幸せを年に一度、みんなよってお喜びしまくる、という記念式典なんどす!ぎゃ〜〜!ステキ〜〜!!

ふふ!!
生誕を祝って〜〜またお得企画、ご用意しとるからね〜〜!!きゃ〜〜!!
8月1日はそうそうのみなさんのご訪問、おまちしとるよ〜〜!!
ぴぴ〜〜〜〜!!!
posted by MAROEVA MAROEV at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンちゃんからのお知らせ♪