2011年05月21日

ご予約のお名前を

2011-5-dakarane.jpg



「それでね、ペンちゃんとお母ちゃんのお宿の予約のお名前はね〜〜〜別のお名前をつかったんよ〜!」


ほほほ!
ほら〜〜芸能人とかと同じよ〜〜。

かわいいお名前にしたんよ〜〜。
お菓子のなまえとかにね〜〜。


「ちなみにお母ちゃんのお名前は『ミルフィーユさん』です!」

ペンちゃんも〜〜ペンスケじゃなくてお菓子のお名前にしといたから〜〜
お楽しみにね!ほほほ!







2011-5-nmaaa.jpg


「!!・・・・・・んまあ!!」



2011年05月22日

ぎゃ〜〜!!素晴らしい!!

2011-5-gyaa.jpg



「ぎゃ〜〜〜〜〜!!!ステキ〜〜〜!!!」

「きゃ〜〜〜〜〜!!ええ考えでしょ〜〜〜!!」

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!しかもお母ちゃんがミルフィーユやって!!ぎゃ〜〜〜!!」

「きゃ〜〜〜〜〜〜!!」


大興奮のペンちゃんはお手手をパタパタさせまくりやったのどした〜〜〜♪




2011年05月23日

ゆっくり迷ったりして

2011-5-RARA.jpg


こうしてペンちゃんとお母ちゃんの旅行のご準備は

たった一泊なのに何かとお時間がかかるのどした。

ペンちゃんは晩ごはんの後もまだ、旅行にもっていくちっこいおサイフ選びを
楽しんどったのでした。

「うむむむ〜〜〜。お宿の近くで色々おいしいものとか〜〜可愛らしいもの、売っとるやもしれんし〜〜。おこづかい、もって行かなイカンよねえ〜〜〜。ふふ!」

まあ・・・きっとどんなものでもペンちゃんが自分でおこづかいからお支払いせんでも〜〜お母ちゃんが買ってくれることは間違いなしなんどすが・・・・

とにかくホケキョを追いかける一泊2日の旅に何かとちっこい胸が膨らむペンちゃんなのどした〜〜。

2011年05月24日

明日は晴れる・・よね??きゃ!

2011-5-24.jpg


旅のご準備におおはしゃぎのペンちゃんなんやけど〜〜
ちょこっと中断で〜〜こないだ発表した新作ブロマイドの出荷のおしらせどすよ〜〜!

KIDDYLAND梅田店、 京都のチャームルーム  宮城県のマリンピア松島に、すでに並んどりま〜す!ちゅ!行ってね!みなさん!

まだお家のお近くのお店にない場合は〜〜激しいお店への催促、よろしくおまかせいたしましたどす〜〜!きゃ〜〜!!ステキ〜〜!!


ちなみに〜〜ボクのHPでもお知らせしたんどすが〜〜マリンピア松島には今回も新作4点をペンちゃんからのちっこい贈り物として送らせてもらったんどすが〜〜〜

こないだどど〜〜んと回転ラックいっぱいのブロマイドを送らせてもらったときに一緒にお送りしたボクのかわいらしいPOP、お店にいっぱい飾ってくれたはるんどすよ〜〜!!

きゃ〜〜!
ボクも〜〜なんか〜〜一緒にがんばっとる仲間にいれてもらえてうれしいどす〜〜!!
松島にお出かけのみなさん、ぜひ、見にいってね!
ペンちゃんからの一言をそえたちっこ〜〜いカードもチラッと入ってたりするんよ!
ふふ!

今日はボクのお家のほう、ちょこっと雨が降ってたんやけど〜〜〜
きっと晴れの日も来るよね〜〜とか願うペンちゃんなのどした〜〜〜!ぴぴ〜〜〜!!
posted by MAROEVA MAROEV at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンちゃんからのお知らせ♪

2011年05月25日

春といえば〜〜〜・・・よね〜〜!!

2011-5-ohana.jpg



きゃ〜!みなさん!
昨日は雨降りの日のボクのかわいらしいお姿で新作ブロマイド出荷のお知らせをさせてもろたんどすが〜〜・・・・


ぴぴぴぴぴ・・・・
今日のボクのお姿・・・・おわかりやと思うんどすけど〜〜〜

そうなんよ〜〜!いよいよ朝顔さんの種まきの季節が〜〜やってきとるんよね〜〜!
ぴぴ〜〜!!

年末年始のペンスケランデブー冬のキャンペーンのご当選のみなさんには2年連続してスケジュール帳とご一緒にボクがお育てした朝顔さんの種の子たちを〜〜お送りさせてもろとるんやけど〜〜〜今年も、そろそろ、お育て、はじめてもらえとるやろか〜〜〜??

う〜〜〜ん。
今年は色々なご事情があって〜〜お育てが難しいというお方も・・・きっといてはると思うやけど〜〜

でもボクの朝顔さんの子たちは毎日すごくお幸せな気持ちを運んできてくれるいい子たちやから〜〜ぜひ、咲かせてあげてね〜〜。

みどりのカーテン作りも〜〜この子たちはお得意やから〜〜〜夏には大活躍やと思うんよ!
ふふ!

今年も全国のいろんなところでみなさんがペンちゃんの朝顔さんたちをお迎えしてくれはることを祈っとります〜。ちゅ!
posted by MAROEVA MAROEV at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンちゃんからのお知らせ♪

2011年05月26日

お母ちゃんもねんねしてね

ブロマイドのご出荷と〜〜朝顔さんのお育て促進のお願いで中断しとったんどすが〜〜〜

旅行のご準備(というても〜〜ちっこいおサイフ選びなんやけど〜〜)におしゃれなおヒナの
こだわりを遺憾なく発揮しとったペンちゃんのお姿からの続きどすよ〜〜。ぴぴ〜〜!!



2011-5-ashitaha.jpg


ようやく旅のご準備が完了したペンちゃんは明日に備えてちょこっとお早めにおねんねすることにしたのどした。

「明日、ちょこっとでもお早めに起きて〜〜お早い電車に乗るんよね!お母ちゃん!」

「うん。そうやね、そしたら早めにホケキョたちのところに着くからね。」

うん。


お母ちゃんもお早くおねんねするようにしてね!
テレビとか見てんと〜〜ボクがおねむちゃんするまでおそばにおってくれたら〜〜
その後すぐにおねんねしてね!

で、ね、ボクのこと、明日、お早くおこしてね!絶対ね!



「ほほほ。わかっとるよ!ペンちゃん」

2011年05月27日

今までいろいろ心配で

2011-5-onemu.jpg



「むにゃ・・・お母ちゃん、あのね・・・明日はホケキョと・・・温泉とね・・・・・でね・・・」


むにゃ・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・すや〜〜〜・・・・





2011-5-YUKKURI.jpg


「明日は・・・ホケキョの活躍を見て、ゆっくり温泉につかって・・・・おいしいご飯も、お楽しみ、やね。ペンちゃん。」




お母ちゃんは実は ペンちゃんが生まれるずっと前はよく旅行にもお出かけしとったのやけど・・・
ペンちゃんを泊りがけで遠くまで旅行に連れて行ったりなんかしたら〜〜〜

「さらわれのキケン」なんぞが・・・普段以上に高くなってしまうし・・・とかおもったりして〜〜なかなか計画ができなかったんだけど・・・


でも、ペンちゃんがホケキョたちを追いかけたいって思ってくれたから・・・お母ちゃんも思い切ることが・・・できたんよねえ。
ありがとうね。


「きっと きっと すごく楽しい旅行になるね。おやすみ、ペンちゃん。」

2011年05月28日

抱っこヒモで出発

2011-5-ODEKAKE.jpg


「きゃ〜〜!ええお天気になったね〜〜ペンちゃん!!」

「ほんにね〜〜ほんにね〜〜♪ふふ!」

「ペンちゃん、この赤ちゃん抱っこヒモ、抱っこされ心地はいかが〜〜??」


「ふふ!気に入ったよ〜〜♪ボクのちっこいおカバンも〜〜お母ちゃんと大きいおカバンとおそろいでかわいいよね〜〜。らららら〜〜♪」

次の日、予告どおり頑張って早起きしたペンちゃんとお母ちゃんは
ついにホケキョたちの活躍のする温泉のお宿に出発したのどした〜〜。





2011年05月29日

向かい合わせの電車で

2011-5-DENSHA.jpg


そしてペンちゃんとお母ちゃんはちょっとフカフカ気味のシートが向かい合わせになっている電車でゆっくりとしたお時間を楽しんだのどした〜〜。

「あ、ペンちゃん、あのお山の向こうが〜〜今から向かうとこらへんやと思うのよね〜〜。きっとあのへんはお山にも桜が咲いてるんとちゃうかしらね〜〜。」


「あ、あのお山??まあ〜〜やっぱり遠いところやったんやね〜〜」

でも〜〜この電車、えらい速いから〜〜
あと2時間くらいで着くんとちゃうかしらね〜〜??


「まあ。ペンちゃんそれまでゆっくり、おみかんでもいかが〜〜??ほほほ!」

「ふふ!いただくわ〜〜。皮むいてね、お母ちゃん!」

とか何とか言うたりして〜〜〜電車はどんどんホケキョたちのところに近づいていくのどした〜〜。


「景色がきれいよね〜〜。お母ちゃん!らららら〜〜♪」



2011年05月30日

駅の名前は

2011-5-TOUCHAKU.jpg



そしてペンちゃんとお母ちゃんがおりたった駅は・・・

「ほけきょだに・・・・ ホケキョ谷温泉??きゃ!!」


そういうお名前のところやったんやね!
いかにも〜〜ホケキョたちが活躍してそうなお名前のところやね!お母ちゃん!

「ほほほ!!そうやね〜〜。」

しかも〜〜

なんか〜〜のどかなところやね〜〜。

昨日、お宿のご予約のお電話をしたときにね、駅まで車で迎えに来てくれはるって
言うてくれはったんやけど〜〜

ここからお宿まではそんなに遠くなさそうやし〜〜
ゆっくり色々見学しながら〜〜歩いていこうと思ってね〜〜。

「うん、うん。ボクも〜〜それがええと思う〜〜。」


2011年05月31日

お花の小川も

2011-5-KIRAKIRA.jpg


そして駅から歩きはじめてしばらくすると〜〜

さらにのどかな風情のある場所にさしかかったりして・・・・

「きゃ〜〜!!桜の花びらがすごいねえ!お母ちゃん!」

「すごいねえ〜〜。ペンちゃん、橋の下の小川にも花びらが浮かんでできれいねえ〜〜。」

もうちょっこっと歩いたら〜〜〜
いろんな温泉のお宿やお店屋さんが並ぶ通りに出てくるはずやよ〜〜。

ここの町は〜〜ホケキョたちが安心してお歌のお仕事ができるだけあって〜〜
なんか〜〜ええ感じのところやね〜〜。

「そうやね〜〜。ここやったらペンちゃんも〜〜さらわれのキケンもなさそうやし〜〜お母ちゃんもご安心やわ〜〜。ふふ!」


とかなんとかお話しながら〜〜ゆっくり歩きながらのお花見も楽しむペンちゃんとお母ちゃんなのどした〜〜。