2009年10月08日

さようなら ではなく・・

2009-jitsuwane.jpg


そして

今年最後のペンちゃんの朝顔はペンちゃんがひそかに気にっていたむらさき色のお花やった。


「来年、また会えるのを・・・楽しみにしとるよ!」
ボクは来年も生後10日のかわいいペンちゃんのままなんよ!
ふふ!!だからちゃんとボクのこと、覚えといてくれんといかんのよ〜〜〜。わかっとるよね〜〜。


絶対にまた会える、だからもう今日のペンちゃんはニコニコしてごあいさつをしたのでした。


でも・・・
朝顔さんは・・・・ずっとペンちゃんにナイショにしてることがひとつあって・・・・・

実は今年のペンちゃんの朝顔さんたちは・・・
去年、お母ちゃんがペンちゃんのために植えた朝顔さんがつくってくれた種から出来たふたばさんたちだったから・・・・

「・・・ふふふ・・・実は・・・去年の夏からぼくたちはホントはペンちゃんのこと、ずっと見とったんよ・・・ペンちゃんはきっと来年もかわいいおヒナさんの姿のままで・・・ぼくたちをむかえてくれるんやね・・・さようならではなくて・・今年もまた・・しばしのお別れ。来年、またボクたちはみんなでペンちゃんにおはようを言うからね」


・・・・・・・

最後の朝顔さんはこんなことを思ってたんだけど・・・
何も言わないでペンちゃんの方を見てキラキラしてくれてたんだって。

そしてペンちゃんは最初の朝顔さんが咲いた日と同じことを
この最後の朝顔さんを見て思わず言ったんだって。

「この色、ボク、好きっ!!」


・・・・ボクの朝顔さん、ゆっくり、おやすみ・・・・



posted by MAROEVA MAROEV at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝顔さんとペンちゃん