2008年09月21日

お母ちゃんにも

2008-9-21.jpg

そして夜になってボクはお母ちゃんに『ホケキョから手紙がきたんよ〜』って言うたんどす。
そしたらお母ちゃんは『良かったね〜〜。良かったね〜。』ってだけ言うてニコニコしとった。

いつものようにお母ちゃんがボクをおねんねさせてくれるとき、ボクはお母ちゃんにもホケキョたちへのお手紙に使ったのと同じの黄色い封筒と便箋でお手紙をわたしたんよ〜。
お母ちゃんは『ペンちゃんがおやすみしてからゆっくり読むからね〜〜』っていうとった。
ふふ!!
で、ボク〜おねんねしたふりしてこっそりベッドからぬけだしてお母ちゃんがボクからのお手紙読んでるとこ、見にいったんよ〜♪

でもお母ちゃんは後姿やったから〜どんなお顔で読んでるかわからんかった。ぴぴぴ・・・    でも
『お母ちゃん、大好き』って書いたから〜
きっと〜お母ちゃんはニコニコ笑って読んでくれたに違いなしやわ〜〜〜。きゃ!

こうして今日もボクのお幸せな一日はおわったんよ。ぴぴ・・

posted by MAROEVA MAROEV at 03:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん

2008年09月22日

ところが次の日!!

2008-9-22.jpg

そして次の日の朝、ボクはちょこっと早起きをしたのでお母ちゃんと一緒にお庭の郵便受けに新聞を取りに行こうとして玄関のところにいったんどす。

そしたら!!

は〜〜〜〜!!!!な、なんとっ!!
こ、これは!

懐かしいあの、『ホケキョのフン』!!

しかも!絶対生みたてやん!(もしくは絞りたてって言うん??)きゃ〜〜〜〜!!
ボクもお母ちゃんも激烈にびっくりしたんよ〜〜!!!ぴぴぴ!!
posted by MAROEVA MAROEV at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん

2008年09月23日

やったわ〜〜!!らららら〜〜♪

2008-9-23.jpg

来たんよ!ボクが起きる少し前にホケキョはボクのお庭に来てたんよ〜!!
ボクはあわててホケキョのフンを集めにお庭に出たんどす!お母ちゃんは『高級美容品』のホケキョのフンを入れるビンをとりにお家に戻ったんよ〜〜らららら〜〜〜♪お母ちゃん、早く来て〜♪

ホケキョたち・・・来てくれて・・ありがとうね。
でも、お恥ずかしくてすぐに帰ってしまったんやろね・・
ぴぴぴ・・でも、なんかまだすぐお近くでボクの事を見て喜んでいるような気がするわ〜〜。きゃ!
ホケキョたち〜〜〜ボク、喜んどるよ〜〜〜!!!
posted by MAROEVA MAROEV at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん

2008年09月24日

そして今日もね・・・

2008-9-24.jpg

そしてホケキョのフンはかわいいビンに上手に入れたんよ〜。
その後、ボクとお母ちゃんは朝ごはんを食べたんどす。

お母ちゃんはホケキョのフンは美容にええのよ〜ってえらいニコニコよろこんでいたわ〜。ボクはわざと『使たらあか〜ん。記念に置いとくんよ〜〜』ってイジワル言うたんよ〜。ふふ!ウソさ〜。
ホケキョはきっとまたすぐに来てくれるわ〜。だからええのよ〜!

ホケキョはホンマにあのボクのお手紙を読んだから来てくれたん?あのお返事のお手紙はやっぱりお母ちゃんが書いたん?ボクがお山にむかってホケキョに叫んだからそれを聞いて来てくれたん??
ぴぴぴぴ・・・

う〜〜ん。ナゾやわ〜。生後10日のボクにはホンマのところはようわからんのよ〜。でも、よ〜くわかったんはホケキョはホンマにボクの事を見てるんやわ〜。それとボクが喜ぶとお母ちゃんはボクより嬉しそうなお顔になっとることやわ〜。きゃ!
お母ちゃん、ホケキョ、ありがとうね〜。今日もペンちゃんはお幸せど〜〜す!!ちゅ!ああ、今朝もプリンがおいしいわ〜!

(でも・・・お母ちゃん、ホケキョのフンのビンも朝ごはんのテーブルにおいたままやわ〜きゃ〜〜!!)

posted by MAROEVA MAROEV at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん

2008年09月25日

やはり・・・深かったわ・・

2008-9-25.jpg

秋やのに春にお別れしたホケキョたちにお手紙を出そうとしたことから・・・ボク、また色々お勉強になったわ。

1つはホケキョたちは春にしか『ホケキョ〜〜♪』って大きなお声が出せないという事。・・みんなそれぞれ事情があったんやね・・
でも黙っていてもホケキョはすぐおそばでボクの事をみてくれて
とった。う〜〜ん。やっぱり、ホケキョの世界は深いねんね・・ぴぴぴ・・・

それと・・やっぱり『ホケキョからの手紙』はお母ちゃんがボクのために書いてくれたんやと思う。でも〜この『ホケキョから手紙』に書いてあったことは全部ホンマの事やったわ。だからボク、ずっと大事にとっておくわ。ホケキョとお母ちゃんのお気持ちはきっと同じやねんね〜。だからこれはホケキョとお母ちゃんの両方からのお手紙なんやわ〜〜〜。ふふふ!

ボクはホケキョとお母ちゃんが望んでるとおり春になってまた一緒にお庭で遊べる日までこの生後10日のかわいいお姿のままでええ子で待っとるよ〜!このボクのお気持ちはまたきっとお母ちゃんにもホケキョにも伝わってるに違いなしやわ〜〜〜!!

この今日のお写真、来年の春にホケキョにみせてあげるの、楽しみにしとるよ〜〜〜!! 楽しみで楽しみでまた何かちょびっと涙がチョチョ切れたペンちゃんでした。

これが『ホケキョからのお手紙』のお話やったんよ。ぴぴぴ。

posted by MAROEVA MAROEV at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん

2008年09月26日

いかがでしたか??2008年9月・・

2008-9-26-1.jpg

みなさん、すっかり長いストーリーになってしもてた『ホケキョからのお手紙』・・いかかでしたか??ボク、泣けてきたわ・・
ぴぴぴぴ・・・またご感想、まっとりますからね〜〜

う〜ん・・・・・結局、この秋になってからボクは実際にホケキョのお姿は実際には見れてへんのどす・・・でも、ホケキョは近くで見てくれとることがわかったわ〜。それとお母ちゃんも・・いつもボクを見てくれとるんやわ〜。

みなさんもきっとボクと同じに違いなしやわ〜。きっと誰かが黙ってすぐおそばで見てくれとるよ。きゃ!ううう・・・幸せ〜。


posted by MAROEVA MAROEV at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん

2008年09月27日

ああ・・・もう、すっかり

2008-9-27.jpg

ふ〜〜。みなさん。ボクの激烈感動、秋のホケキョのお話がおわってみれば・・・なんかもうホンマにすっかり秋らしく季節がかわってきとるね〜。ぴぴぴぴ・・・
ああ。。なんか・・・お母ちゃんがニギニギしてくれたご飯がおいしくて・・ボク、今日、めずらしく(!)ちょびっと肥えて(こえて・・・太ってとは言わんのどすえ!肥えて・・・ていうたらホコホコに栄養が足りてかわいがられてプリンプリンに潤ってる状態を思わすんどす!!)映ってへんやろか〜〜?ぴぴぴ・・ボク、まあ、普段は基本的にやせてるから・・・たまにはええんよ。・・ええんよ・・はあはあ。。うぐ!お、お母ちゃん、お茶!!!

ごほごほ。ボクのHPのほうでお知らせした気になる『ちっこいカード』のお話。明日、そのかわいいデザインを公開するわ〜〜。
お楽しみにね〜〜〜!きゃ!。。。うぐ!お母ちゃん、もういっぱいお茶!
posted by MAROEVA MAROEV at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん

2008年09月28日

ちっこいカード、こんなんどすよ〜♪

card-1 shoukai.jpg

これ、カードの表面ど〜す

card-2 shoukai.jpg

開いたらなが〜いんど〜す!

むにゃ〜!みなさ〜ん!
昨日お見せするとお約束した、大阪空港の新関西発見にだけ(!)
置いてもろとるペンちゃんの激レアアイテムの『ちっこいカード』
の美麗画像の公開どす!きゃ!!
黄色いのと青いのがあるんどす〜。名刺くらいの大きさのカードが横にパカッと開くんどす!開いたら青いの見たいになが〜くなるんどす。むむむ・・どない?みなさ〜ん??

ちなみにもう一種類、違うのがあるんどすよ!それは表と裏がちょこっと違うデザインになっとるんどす!これもまた〜〜激列にかわいいんよ〜。あしたお見せするからこっちもお楽しみにね〜!
ちゅ!
結構もったいつけるペンちゃんなのどした〜〜 らららら〜♪
posted by MAROEVA MAROEV at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンちゃんからのお知らせ♪

2008年09月29日

またしても・・ちっこいカードどす!!

card-3-omote.jpg

これ、おもて側ど〜す!

card-3-ura.jpg 

なんと!裏側ど〜す!ひぃっ!!


みなさ〜ん。昨日、ボクのちっこいカードのデザインのご紹介をしたんどすが〜さっそくかわいさ褒め称えのご意見なんぞもありがとうさんどした。きゃ〜〜!うれしいど〜す!
で、今日は3つ目のデザインなんどすが(・・・って、全部で3種類だけなんどす・・・ぴぴぴぴ・・・・)なんと表と裏でちょこっと違うペンちゃんのお姿がご覧になれるすぐれものどす!
きゃ〜〜〜!
ち、ちなみにお値段は100円(と消費税やねんて)どすよ。
むむむ・・・これをてにいれるお方は一体どこのどなたさんなんやろね〜〜。ぴぴぴ・・・ひそかにご自分のグッズの旅立ちに夢をはせるペンちゃんなのどした〜〜〜!らららら〜〜♪

posted by MAROEVA MAROEV at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンちゃんからのお知らせ♪

2008年09月30日

やっぱり・・・やせすぎやわ・・

2009-9@hutorisugi.jpg

みなさ〜〜ん!こないだ、ボクがにぎりめし(あ、おにぎりっていいなさいよ〜って今、お母ちゃんからご注意が飛んできたどす。きゃ!)をおいしそうに食べとるシーンがあってボクのちょい肥え気味(!)かも〜〜?っていう福福しいお顔、お姿をご披露したんどすが〜〜。

いつも言うとるんどすが・・ボクってホンマに普段、痩せすぎちゃうやろか〜って気になっとるんよ〜。
ためしにボクがもし、他のヒナたちと同じくらいデブってたら(これは肥えてるとは言わんのどす。。『肥えてる』といはどういうものか・・9月27日のブログ参照どす!!)っていう刺激的なCGをつくってみたんどすが・・・

ひ、ひ〜〜〜〜!!

や、やっぱり普段のペンちゃんが激烈に痩せすぎなんがわかりまくってしもたわ!このCG・・・生後10日とは思えん貫禄がにじみ出まくりやわ〜〜〜!!
はわわわ!!
ボク〜もっと食べやなあかんわ〜〜
と、とりあえずプリン、団子、ドーナツ・・・あ、今日は皿うどんとえびシュウマイも注文しとくわ〜 はあはあ みなさんも痩せすぎには注意せなアカンどすよ〜
ぴぴぴぴ・・・・ 
posted by MAROEVA MAROEV at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のペンちゃん